2年生の授業風景★~特殊系メイク【キズメイク】~

2014.10.23

Happy Hallowe’en

前回のブログで予告をしていたキズメイク

というわけで今回は特殊メイクキズメイク

を行っております

IMG_2678

今回もメイク濱口先生による授業を行っておりました

濱口先生の詳細前回のブログでも記載しておりますので是非そちらをご参考に

2年生の授業風景★~顔型修正メイク&パーソナルカラー編~

IMG_2680

今回はキズメイクということでここから下の画像は

心してご覧ください

IMG_2691

ちなみにこのキズメイクよく使われるところではバラエティー番組などの再現VTRなどで、事故現場の再現や映画の中でケガをしている俳優やタレントなどのメイクに用いられるものです

IMG_2693

こちらの赤い液体は血糊(ちのり)という血液に似た液体です

ちなみに、この血糊トロっとしていて乾かない性質を持っています

なので、傷口の光沢感をとても再現しておりました

IMG_2700

デモンストレーションを見た後は、いざ実践

IMG_2698

みなさんなかなか痛そうなメイクです

IMG_2704

ちなみにこの方

今回1番Halloweenぽく仕上がりました

完成作品はこちら

 

IMG_2705

The Happy Halloween

アイエステティック美容専門学校

所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-14-3

 

2014年10月23日16時52分|この記事のリンク