美容師科
在校生ボイス
TONI&GUY
授業内容
2つの専攻
プロアシスタント制度
キャンパスライフ
クラブ・サークル
OPEN CAMPUSの日程はこちら
資料請求
授業見学・個別面談
NEW 新校舎完成 “美”のすべてがここに集まる。

J流プロフェッショナル教育3つの力【接客力】

2.

接客力

緊張感あふれる

学内サロンと徹底した

ホスピタリティ教育

現場で活きる接客力を磨く。

J流プロフェッショナル教育3つの力【接客力】

中村学園のホスピタリティ教育

おもてなしの心を学び、接客マナーを身に付ける

美容師は技術が優れているだけではお客様に満足してもらえません。設立以来68年、中村学園の柱である「ホスピタリティ教育」でお客様をおもてなしする心を学び、接客マナーを身に付けていきます。

学内サロン運営

毎月1回実施する学内サロンで

実践的な「接客力」を身に付ける

ジェイには一般のお客様にお越しいただく学内サロンがあります。ここでは実際のサロン勤務同様の運営を行っていきます。実際にお客様が満足していただくにはどうしたら良いのか、美容師として求められるスキルは何か、一歩先のサービス(接客)を考えて行動することが、大きな成長に繋がります。学内サロン運営は毎月1回カリキュラムに組み込まれており、じっくり経験を積むことができます。就職したらすぐに役立つ実践的な内容は卒業生や就職先からも高く評価されています。

学内サロンの1日

Welcome to our salon!
Service

お待ちいただく時間ができてしまったら、雑誌をお渡しするなどして、退屈な時間にならないようにします。

笑顔でお客様をお出迎え!気分良く過ごしていただけるように明るい声を意識しています。

Blow-dry

ブローしながらセットしています。状況を見て、二人で行うことも。

Final check!

ブローで仕上げて、最終確認。バックもお客様自身に確認していただきます。

STUDENT'S VOICE

自分たちで運営する学内サロンで、

お客様を対応する実践的な経験が出来ました!

松本 幸輔さん (千葉県立松戸向陽高等学校出身)

サロンでは学生スタッフ一人ひとりが、お客様の対応をしていきました。その中でも自分の動きだけを意識するのではなく、まわりの動き方を見ながら自分もそれに合わせて行動し、チームワークで取り組んでいきました。即戦力となる技術力や接客力などの現場力が特に身に付きました。